2011年04月21日

取り急ぎ

おはようございます。

写真だけはバチバチ撮って
時間のあるときにまとめて更新
というスタイル。
意味をなしているのでしょうかと思いつつ。

友達は
とりたてほやほやの記事を
ケータイ使ってアップするのが常のよう。
まさしく忙しい人の秘儀です。
ランチの模様も目の前で更新してました。


201104201420000.jpg


取り急ぎ・・・
署名(前回の記事)に協力くださった方々に
この場でお礼を申し上げます。
すでに目標を大きく上回る署名が
集まっているようですから
きっと大丈夫でしょう。


取り急ぎ・・・
すでに昨日のことですが
はなまる見ましたか?
リンパの流れはとても大切なんですよ ひらめき


友達のような技はできませんが
寝かせたまんまの
写真や出来事
おいおい紹介させてもらいます。
そのときはお付き合いください。



posted by かぜのね(風の音) at 08:14| Comment(0) | TrackBack(0) | そのほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月04日

ペットも家族の一員

東日本大震災から3週間が経ち
被災の地が復興へ向けて動いています。

明るい気持ちで日々を送り
非力でも自分のできることを続け
避難生活をしている方たちが
少しでも早くふだんの生活に戻れることを
遠くから祈るばかりですが・・・

東日本大震災ペット救済プロジェクト
”Save The Pets ”の呼びかけによる
署名を集めています。

仮設住宅の設置がすすんでいますが
その25%をペットとともに暮らせるものとするなど
ペットと、ペットを家族にもち胸を痛めている人たちの
支援に関する運動です。
阪神大震災のときもたくさんの署名によって
実現されたそうです。

すでに亡くなっている母も
地震が来たらどうやって我が家のネコたちを運ぼうかと
考えるだけで泣きそうになっていたものでした。

当時 neko.jpg
最多で11匹おりました↑

署名がまだまだ足りない、と
ペットの床屋さんを営む友人から声がかかってから
周りの友人知人、
さらにご来店のフーレのお客様、
さらなるその先へと話は広がり
いったんとりまとめたものが郵送されました。

ちゃくちゃくと署名は集まっているようですが
事務局では4月いっぱい受け付けています。
ご興味のある方は↓

Natural Dog Style のペット救済活動をぜひご覧ください。





posted by かぜのね(風の音) at 13:10| Comment(0) | TrackBack(0) | そのほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

変わっても変わらない

フーレを体験してみたいるんるん
と、高校時代の友人が
用事があっての帰郷がてら
遊びに来てくれました。

彼女の住んでいる長野県北部は
さいわい地震の影響がほとんどなかったそうで
会うのは3年ぶりだけど
毎度変わらない様は一安心すると同時に
ブランクを感じることがまったくありません。
全然変わらない〜と讃えあうふたり・・・
あれから四半世紀は経ってます・・・たらーっ(汗)

2011_0402_153022-IMG_3561.jpg

彼女からのお花を置きますと
すかさず見に来るウーパーたち。

75分、初のフーレセラピーは
すっごく気持ちいい いい気分(温泉)
下半身だけなのに全身すっきり ぴかぴか(新しい)
だったそうで。
風の音(かぜのね)もうれしくなりました。




posted by かぜのね(風の音) at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | そのほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月22日

イベント情報

来る今月24日 木曜日
新横浜プリンスホテルで体験型イペントが行われます。


Happy New Life Festival 2011 in YOKOHAMA


フーレセラピーがプチ体験できるんです。
気持ちがいいばかりでなく
健康な身体作りを手伝ってくれるフーレセラピー。
新感覚のやすらぎ ぴかぴか(新しい)
この機会にぜひともお試しくださいませ。


くわしくは 結〜yui〜さんHPまで → かわいい




posted by かぜのね(風の音) at 13:36| Comment(0) | TrackBack(0) | そのほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こんなときだからこそ

連休中も極力節電。
というわけで、久しぶりにお散歩してみたところ
ご近所のカフェが開いてました。

2011_0320_155935-IMG_3535.jpg

日差しが温かいから
オープンデッキが気持ちいですが

2011_0320_160144-IMG_3536.jpg

パンが入らないことをうっかりして注文し
ママを仕入れに走らせちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

「こんなときだから」
という言葉はママも言い
じっさいお客様は節電に協力され
上着を着たまま
お茶と会話を楽しんでましたよ。

小さくて素敵なカフェ P.G には
風の音(かぜのね)のチラシを置いてもらってます。
グリーンや葉っぱのモチーフは通じるなにかを感じます。
一方的な思い込みですけど。

そう。
こんなときだからこそ明るい気持ちで
なにか自分にできること。
節電、募金、買占めない・・・
求められる方に
フーレセラピーをさせて頂くのもそのひとつ。


posted by かぜのね(風の音) at 13:19| Comment(0) | TrackBack(0) | そのほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

