2011年02月21日

決めた

先日の足 フォローアップセミナー。

フーレセラピーをあみだした校長先生の
講義はいつも一方的でなく
とても刺激的。

テーマに沿って
参加したフーレセラピストたちに問いかけ
その声をすべてとりあげて
みんなでひも解きながらすすんでゆく
たいへん活発なもの。

より養いたいとつねに思う
見極めの目。
その助けになるお話を
毎度もらってこれるんです。


そして決めてきたことが1つ。
来月
さらなる上の技術を学ぶことにしました ひらめき

”よりツボに効き
 かゆいところにしっかり手(足るんるん)が届く”ような。。。

そんな技を
身につけない手(足るんるん)はありません。
お客様はどうぞお楽しみに。


posted by かぜのね(風の音) at 10:35| Comment(0) | TrackBack(0) | そのほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

マッサージ大好き

風の音(かぜのね)は
もともと大のマッサージ好き。

素晴らしいフーレと出会ったいまでも
勉強をかねて
いろんなリラクゼーションを試しておりますが・・・

2011_0216_114548-IMG_3409.jpg
                         ともだち施術中 家

今回、出会ったのは店舗をもたない
出張専門の整体師さん。
お呼びがかかれば日本全国、
それこそ世界中を飛び回っているんだそうです。

これまで
お疲れですね〜
わぁ〜こってますね〜
定期的に受けたほうがいいですよ〜
くらいしか
言われたことがなかった風の音(かぜのね)は
こんなに的確、明確、具体的に
体のことを言われたのは初めて。
いくらマッサージを受けても
肩がほぐれなかったわけというのを
知ることができました ひらめき
すごい!

まずは針。
それから骨を動かし(!)
体を正し
それからようやくマッサージ。
セルフケアの方法も
わかりやすくて具体的。
お客さんとして感じるいろいろ。。。

体をすっきりさせてもらっただけでなく
楽しい時間をいただき
それから同じセラピストとして
いいものは素直にいただきたいという
いろいろ。。。
知識、技術、経験を積むのはもちろん
その上で
風の音(かぜのね)らしくゆけたら何より。

素敵な出会いです。





posted by かぜのね(風の音) at 12:05| Comment(0) | TrackBack(0) | そのほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

おやつ

お客様 "パンの先生" からいただいたのは・・・

2011_0209_162210-IMG_3404.jpg

キャベツのパン。
お帰りになったあと
さっそくおやつに食べちゃいました。

2011_0209_162245-IMG_3405.jpg

マヨネーズと甘めのソースとかつおぶしの
お好み焼き風。
中のキャベツはしゃきしゃきの歯ごたえ。
もぅ美味しすぎです。
毎日、こんなおいしいパンが食べられるなんて素敵 ぴかぴか(新しい)
いつもごちそうさまデス ぴかぴか(新しい)





posted by かぜのね(風の音) at 13:28| Comment(0) | TrackBack(0) | そのほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月01日

地球の詩-ちきゅうのうた-

風の音(かぜのね)は
人や体にやさしいこと
自然や環境にやさしいことを
大切にしています。


風の音(かぜのね)のお客様に
絵本の作家さんがいらっしゃるのですが
先日、
その " 地球の詩 " という絵本の
お話をイメージした
プチコンサートがありました。
ソプラノとハープで織りなされる
なんとも素敵な癒しの空間。


2011_0201_094050-IMG_3376.jpg


美しい地球を大切にしようという
メッセージが込められたもの。

人間、動物、植物、大地。
できることから、
ひとりひとりが意識して
守ってゆかなくてはならないのです。





posted by かぜのね(風の音) at 10:51| Comment(0) | TrackBack(0) | そのほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

PM5:18

日が少し伸びました。
5時を過ぎても
海の向こうに夕日の名残。

2011_0116_173612-IMG_3349.jpg

寒さはこれからが本番ですけどね。

寒さに背中が丸まると
肩首はますますコリコリ。
お家にいても足先は冷えてしまいがちです。
冷えは免疫力を低下させ
あらゆる体調不良につながりますので
気になる方はぜひとも改善におつとめください。

お風呂であったまりながら
首をゆ〜っくり回したり
足首を曲げた〜り伸ばしたり
ふくらはぎを親指で刺激したりの習慣は
それだけでも変化があると思います。

そしてフーレセラピー足

よく眠れるようになった
便通が良くなった
日常的に体がしゃきっと軽くなった

定期的にフーレを受けられている
当サロンのお客様、生の声です。

お困りの症状はありませんか?
新しいやすらぎ体験フーレセラピーを
ぜひご体験ください。


フーレセラピー風の音(かぜのね)
家 http://www.justmystage.com/home/ftkazenone/
携帯電話 080-1300-3114
メール ftkazenone@hotmail.co.jp







posted by かぜのね(風の音) at 11:41| Comment(0) | TrackBack(0) | そのほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

