2010年08月02日

むくみ

こんにちわ。
毎日、猛暑が厳しいですね。
ついつい冷たいものを摂りすぎて
足がむくんだり、顔が腫れぼったくなったりすること、
ありますよね。

身体にとって水分は欠かせないものですが
同じ水分がずっと滞在しているわけではありません。
老廃物を汗や尿で出しながら
新しい水分で満たし続ける循環が大切なのですが
それがうまくゆかないため、むくむのです。

エアコンで快適に過ごせますと
汗をかきにくくなり、
さらに水分摂取が少なくなれば
尿も減ってしまいます。

意識して水分を摂る、
運動で代謝をあげる、
身体を冷やしすぎないなど対策は必要ですが
その上で
フーレセラピーはむくみ改善に効果大。


06.jpg


写真↑のように、
手では施術しにくい場所にこそ老廃物は滞りがち。
汚れた水を含んだスポンジをぎゅっと絞れば
きれいになりますが
そのままではカサカサに固くなってしまいます。
この仕組みが
患部のコリだけをほぐすクイックマッサージとすれば
さらに、そこにきれいな水を、
ポンプのように送る働きをしているのが
フーレセラピーなのです。

むくみ、冷え、なんだかだるい。
そんな症状をお持ちの方は
ぜひともフーレをお試しになってみてください。

家 http://www.justmystage.com/home/ftkazenone/
携帯電話 080-1300-3114
予約フォーム http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P81074286





posted by かぜのね(風の音) at 18:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 美容と健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして*^^*
柏のこりんと申します。

癒しの風景、拝見しました・・・平塚
いいところですね〜 海をしばらく見ていなかったので波の音が聞こえてくるようです。

サロン開業おめでとうございます。
フーレセラピーの素晴らしさ、一緒に実感
できることとても光栄に思っています。

いつかきっと、お目にかかれますね♪
楽しみにしております。


Posted by こりん at 2010年08月05日 12:11
こりんさん、
遊びにきてくださってありがとうございます!
とってもうれしい^^

フーレセラピストというだけでなく
こりんさんのブログや写真がほんとうに素敵で。。
惚れてしまったのと、
仲のいい友達が柏ということもあってか
一方的に盛り上がってしまいました。

きっといつかお会いできる日、
楽しみにしてますね。


Posted by かぜのね at 2010年08月05日 20:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

